ビジネス環境が急速に変化する中、企業が成長を続けるためにはデータに基づく確度の高い判断が求められています。しかし、営業やマーケティング部門でデータ活用の意識が統一されておらず、組織全体のパフォーマンスが最大化できていないケースも多く見られます。
本セミナーでは、 組織のデータリテラシー向上とRevOps(Revenue Operations) に焦点を当て、企業のデータ活用力を強化するための具体的な手法を解説します。
デリバリーコンサルティング社からは、 組織全体のデータリテラシーを向上させる方法を紹介。データを扱うすべての部門での基礎知識の向上が、意思決定の質を高める鍵となります。また、カイロスマーケティング社からは、営業とマーケティングの分断を解消し、収益最大化を実現する 「RevOps」 の実践法を解説。さらに、MA/SFAツールで実現するデータ活用方法を紹介します。
データドリブン組織を目指す経営層・DX推進担当者及び、営業/マーケティング部門責任者にとって必見の内容です。ぜひお役立てください。