昨今話題となっている「インテントセールス」は、見込客のWeb上の行動をもとに興味関心度を可視化する「インテントデータ」として蓄積し、さらにそこから洞察を得ることで、購買意欲の高い、つまり商談化しやすい見込客を発見する最新の営業手法です。
しかし、インテントセールスを効果的に実践するには、営業担当者がデータを理解し、活用できる能力、すなわち「データリテラシー」の向上が不可欠となっています。
本セミナーでは、データドリブンな営業活動を行うための基盤となるデータリテラシーの向上方法について解説します。
また、インテントデータを活用するには専用のシステムを使う必要があると思われがちですが、実はSalesforce(Sales Cloud)やマーケティングオートメーション(MA)上でも見込客のWeb上のアクティビティや興味関心度に基づくインテントデータを収集できるため、すぐにでも実践しやすいデータ収集方法や活用方法、活用するうえでの注意点についてもわかりやすく解説します。
営業力の強化を目指す企業様や、データ活用の進め方を模索している方は、ぜひお役立てください。